2016→2017

 

ついに2017年が始まったので、この機会にブログで現場やら旅行やら楽しかったことを記録していこうと思う!

小中高の頃はホムペ作ってその中の「リアル」でツイッターの呟きみたいなことしたり、CROOZとかDecoo(だっけ?)とかあちこち登録しまくってたな〜

当時はツイッターなんてもちろんしてなかったし一番メジャーだったのはやっぱりデコログかなあと思う。デコログランキングから友達探したりyonda!ボタンから探したりして仲良くなったりもしたけど正直ブログって一言二言で記事書き終われないから結局続けられなくて放置→数年後掘り出して削除みたいな安定のクズ発揮な記憶しかない…。

 

でも今になって、文章を書くのも嫌いじゃないし(ただ極度の飽き性は治ってないが)、それこそ当時より入れる現場数も多くなったり、現場に限らず楽しいこともたくさんできるようになったからブログネタはたくさんあると思う。書くかは別として。

ひとまず新年一発目だしタイミング的にもばっちりなジャニーズカウントダウンコンサートのことを書いてみる\(^o^)/

 

今までテレビで見てたそれを東京に行って生で見たいって実は別に思ってなかったんだけど、今回のカウコンは成り行きとかそんなんじゃなくて自分の意思で行きたい!行く!って決めてチケットをとったのには一つの大きな目的があって。

(ちなみに前年じゃんぷの京セラ単独に行ってモニター越しに自担を見ようと悪知恵を働かせたことはスルーする)

なんせ今年の年男は豪華だ!!!!!

華の93年組の袴姿を見届けるしか!!!

自担とすばるくんの絡みがついに!!!

っていう単純な脳みそです。

あの豪華な酉年くんたちが袴を着て並んでる姿を想像するだけでうわぁやばいなあ!って何回盛り上がったことか(?)そんなんカウコン行くしかないねってなって、案内がくる直前にやっとFCに入って申し込んで無事当選しました。

当日は昼までバイト入ってから夕方頃新幹線に乗車!女子力の欠片もなく酒乾杯して東京\(^o^)/ホテルでゆっくりしていざ東京ドームへ。

ここ二年間夏はTDCホールに通ってたから水道橋は庭や!みたいな気持ちでいたけど東京ドームは人生初だし当たり前だが人がえげつねえし夜だし暗いし視界も悪いしあーーー帰りたい…とまでいう始末。

ドーム規模は別に慣れてるつもりだったけどえびの現場にはない「THE・ジャニオタ」感で窒息死しそうになった。真面目に。

席についたらついたで外野席というもはや未知の領域。メインステの真横で見にくー\(^o^)/というのは前の外周がまあまあ近いからまだ許容範囲内だったけど何せ狭い。とにかく狭い。これ本当に一人分の椅子かよ?みたいなサイズだし背もたれもないね!?外野席ってこんなふうに出来てるんだね!!

開演したら椅子から立つけど、それも本当に狭い。なんか常に体を斜め向けて立ってたし何もしてなくても隣の人と当たるからペンライトを振るのもやりにくくて仕方ない。その上わたしは例え綺麗な女の人であれハゲ散らかしたおっさんであれ人の体温の感じが自分の体に伝わってくるのが気持ち悪くて無理だから2時間程の公演中は正直拷問だった…。

 

えびがFaFもFOも歌ってくれたのはすごいぶち上がったし自担もめちゃくちゃかわいかったからそこは満足。生歌FOだいすき。歌うタイミングずれちゃってたけど全然問題ない。

いろんなグループを生で見られるのはいい経験だし久しぶりにエイト見て謎の安心感みたいなものもあったしとてもよかったけど、

 

 あれ?年男のコーナーは?

 

なんか気づいたら放送も終わって各グループコメントし出しちゃってますけど?

え?終わっちゃいましたけど????

 

終演は真顔で迎えてしまった。

あんなに豪華なメンツで袴着せないとか事務所どうなってるんやとキレ芸発揮しそうだったけど次の日家でカウコンの録画見たら

おーーーーい!!!!そのトサカ組年男なんかい!!!!!!  タイムゾーン!!!!!

まともにモニターが見れる位置にいなかったからタイムゾーンの時に酉年イレブンのテロップが出てることなんか全く知らなかった…シャッフルメドレーはえびがどこにいるか必死で探してたし…

はしちゃんいる!はしちゃんいる!すばるも一緒やん!て盛り上がってたのにこれかい。なんか頭につけてるね…何?トサカやんみたいな話もふつーにしてたけどこれかい。岡本親子で全部持ってかれたね。でもけいとりんかわいかったよ。それは間違いない。

酉年のくくりがあったことは知れてよかったけど、どっちにしても袴姿を見ることが出来なくてほんとーーーーに残念だった(ToT)

コンサートは楽しかったし初めての東京ドームもいい思い出だけど、袴見たかったなあ〜〜〜〜しばらくは引きずります…

そして東京ドームへ行くこともしばらくはないでしょう。構成はあんまりだけど代々木が好きだよわたしは。

帰ってホテルでCDTV見たのもめちゃくちゃ楽しかった!Reboot最高だし発売楽しみで仕方ない。なんせソロコンDVDだし。(そこ)

 

あとなんでどうでもいい部分勝手に文字大きくなってるのか誰か教えてください