ついにGOT7にハマる。その2

10月下旬のことです。アーミーのお友達がガッセの動画をカトクに貼ってくれました。

いつだったか、以前からガッセのジニョンさんがヤバイという話はちらちら聞いていたしたまに画像も送ってくれたりしたけど、おお、かっこいいねっていう程度だったわけです。なんせわたしはその段階でぶいちゃん(でろんでろん)みたいな気持ちだったから!!!!

毎日のようにあがる美しくかわいいぶいちゃんの写真を見てにやにやしていたのだから!!!

 

貼ってくれた動画はなんかの歌番組でのはどけり。うん、ひとまず曲が好みである。

ということで、はどけりのMV見たりほかの番組の見たりとかし出しました。

たっちょあは以前友達にK-POP教えてもらった段階で聞いてた!かわいいMV見てた!からこれががっせなのか!とびっくり。

f:id:r84z:20170116145933j:image

と同時にお友達がわたしの歴代の推しの感じとか好みのタイプから、一人のメンバーを勧めてくれました。

 

ユギョムちゃん。

f:id:r84z:20170116020835j:image

 

エッかわいい。

しかも末っ子らしいやん。なのに背高いやん。

あとこのあと見たサイン会?での動画のゆぎょむちゃんがまーーーーーかわいい。

声が。とにかく声が。

すっごく特徴的な声してる。高くて甘ったるくてかわいい〜声!!あとダンスめっちゃヤバイ。あとお腹がわりとぽよってるって聞いた。確認できたことはないけど。ポイント高い。

というわけで、ひとまずわたしの推し候補に決定。

 

 そしてもう一方。

以前から見てたこの時の写真。

f:id:r84z:20170116021618j:image 

 

ぶいちゃんと絡んでるイケメンは誰や!?

てなってまくさんの存在も知りました。

とにかくイケメン。イケメンが好きなわたしは、ゆぎょむちゃんを差し置いて「あ、もうこのイケメンが推しや。そうや。」ってなんか納得した。

f:id:r84z:20170116021922j:image

 

お友達から11月にハイタッチ会あるよと何度も誘惑され(?)、いやでも初めての現場が接触イベとかやばいし…とか思いながら気付いたら「わたしはまくさんとハイタッチするんや」と言い出してた。(クズ中のクズ)

そこからはおすすめの曲聴いたりなんやしたりしてたはいいが、再び最大の難関にぶち当たる。

メンバーが覚えられない。

ばんたんはあんまり感じなかったけど、ガッセに関してはなんかもうみんなおんなじ顔やん。ぐらいの感覚だった。今思えばおのおの特徴的だけど。

勧めてもらったユギョムちゃん、お友達が好きなジニョンさん(ボーダー着てる人)、イケメンマクさんまでは確実に覚えた。

あと初めて見たはどけりでのハードなビジュアルのジャクソンさんは「がっせ!!!!!」っていうイメージの見た目してたからすぐ覚えた。(ジェクスンとかジャクスンとかそのへんはいまだになんと呼んでいいかわからない)

 

その次に詳しく教えてもらったのがベンベン。

お友達のくれた説明は「もやし」。

何も知らない私からすると「????」すぎたしまさか自らあんなにもやしを連呼してるとは。今でもびっくりする。(笑)

とにかく細くて長いのを目で追っていればそれはベンベンである。髪色が奇抜なイメージ。調べてたらかわいらしい顔立ち(でもタイ!って感じはする、納得)でカラコンも印象的。

あとインスタかツイッターかに載っけてる目元の写真とかすごい好き。ああいうメイクしてるのもすごいポイント高いしべむちゃんオッケー覚えた。

f:id:r84z:20170117000426j:image

 

残るは二人。ここがやばい。

MVや音楽番組の動画を見てもあと二人の見分けがつかない。

ちなみにいうと、JBさんは名前は頭に入ってたがもう一人、、、、誰だっけ…?っていう状態。

まさか最後の最後まで覚えられなかったこの"もう一人"が推しになるとは。

 

お友達からいろんな特徴とかはどけりのどのパートを歌ってるかとかを細かく教えてもらって、再び動画を見てみる。

こっちがJBさんで、こっちが、えっと、ヨンジェ……………………。

そのあと全員の写真を見て復習したものの、ふつうにJBさんをヨンジェ、ヨンジェをJBさんだと間違えるわたし。

f:id:r84z:20170116023400j:image

 いや〜〜〜全然ちゃうやん!って当時のわたしにつっこみたいけど、まあ仕方ない。

 

JBさんはめちゃめちゃかっこいいと教えてもらったので「ふうん」と思いながらその日の夜見た週刊アイドル。

f:id:r84z:20170117000906j:image

JBさんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

f:id:r84z:20170117000859j:image

いやふつうにやばい。え?なんだあれ?

なんか顔とかじゃなくて、いやふつうにビジュアルも素晴らしいんだけどなんていうか仕草とか雰囲気とかそういうアレ。

わたしは自分がユンギに抱いてる感情と同じものをかんじた。そうユンギもくそかっこいいおえええってなる。(無駄情報)

 

てなわけで、これまで何日も覚えられなかったJBさんを30分程度できっちりとインプット。

 

まあ残ったヨンジェは消去法で~

 

 

そんなに人生は甘くなかった。

 

歌番組の動画とか雑誌のキャプ画とかをお友達がいろいろ送ってきてくれるから見てたんだけど、

 

ちょっと待って。

 

f:id:r84z:20170116150407j:image

 

なんでわたしここに目がいってる???

え?嘘でしょ???????なぜ????

歌って踊ってる動画見てても気付いたらなぜかこの子見てるんですよ……全然意味わからない…

しかもなんかよくよく聞いてみたら

歌声が天才的にタイプ。

めっちゃ好きな声。はーーーーーーどうしたものか。しかしビジュアルはべつにタイプでもなんでもないんだよね。

正直かっこいいとも思わなかったし、お友達も言ってたけど本当に普通の子ってイメージで(まあ歌声は普通の子じゃないけど)

ハイタッチ会まですでに一ヶ月を切っていました。

 

そこからはもう転げ落ちるみたいに加速して(ジャニオタを出すな)ヨンジェ、ヨンジェ、ヨンジェの日々です。どうしようなんかもうかわいいし。かわいく見えてしまってるし。

f:id:r84z:20170116151018j:image

ええやばいかわいい。天使かな。

散々ゆぎょむちゃんがどうとかまくさんがどうとか言ってたくせに、決めましたハイタッチはヨンジェとします。と宣言するまでになりました。

ハイタの次の日もペンミあるよ〜~と誘惑されてほんとにほんとに行きたかったんだけど、シフトの都合上泣く泣く我慢しました。多分これ一生引きずる気がする(?)

へいや発売日にタワレコ行ったりだとかハイタッチ会本番だとかはもう怒涛の11月すぎて書ききれないので書きません!!(大事なとこ)あーでもまた時間があったらハイタッチ会のこと書きたい〜~~~~

 

ただ本当に、ガッセは何秒間かの短い動画を見るだけでも仲の良さが伝わってくるというか、とにかく楽しそうだなって思った。特にヨンジェね。彼のゲラ具合は世界を平和にするね。

みんなかわいくてかっこいい。

ばんたんを好きになってK-POPに落ちてから、自分が韓国語出来なくても訳してくれる人がたくさんいるし、例えば日本を飛び出してまで会いに行きたいとは思わなかった。

でもガッセにドーーーーーンとハマってからは、いやこれまじで韓国語勉強しよ。って思ったし違う国まで行ってみたいという気持ちまで芽生えた。

単純に自分の気持ちの問題でしかないけど、よんたんのかわいさがわたしの背中を押してくれています!!!!!!確実に!!!!!(?)

f:id:r84z:20170116151905j:image

よんたんんんんんんんんん近いうちに会いに行くから待っててねえええええええええええ

 

そしてジャニオタとけーぽおたの掛け持ちという地獄は終わらないのであった。(完)