ついにGOT7にハマる。その1

生粋のジャニオタである私がまずK-POPにハマった経緯から書いていこうと思う。

ことの始まりは約一年前。なんかガヤガヤした(?)曲が好きな自分にお気に入りのK-POPの曲が見つかる気がする…と思い立ち、元Kポオタの友達やら普段からK-POP聴いてる〜という友達に「わたしが好きそうな曲教えてくれ」とお願いした。

 

まず初めて紹介してもらった曲は、防弾少年団のWe Are Bulletproof pt.2でした。

いや個人的に今でも大好きな曲なんだけど、初っ端からこんな好みの曲出されてK-POP最高やん!?ってなった。軽率に。一曲知ればあとはグループ内でどんな曲があるか自分で調べていったのでばんたんにハマるまでそう時間はかからなかった。

ちなみにその次に教えてもらって印象的だったのはToppDoggの아라리오。あとはいくつかいろんな曲を流してくれたけどピンとくるものはなかった気がする。

 

で、YouTubeで曲を聴く=MVを見る だったから自然とこんな人がこんな声でこのパートを歌ってるのかとか知っていくわけです。

あ!ちなみにばんたんの存在はコンビニのポスターみたいなやつに載ってたのでグループ名とラップモンスターのことだけは何となく頭にあった状態。

Bulletproofを見てまず

これがあのラップモンスターか。

 

今思えばアレだが私はそんなにMVのダサさとか金のかかってなさとかは気にしてなかったので割愛。

なんと、この時個人的にはジミンちゃんに惹かれた。例えばスケボー担いでラップしてる人とかアメフトみたいないかちー服着てる子とか、どういう設定なのかとか訳わからんまま見てた(もちろん韓国語もわからないから歌詞の意味も不明)だから単純にバスケットボール持ってちょっとアイライン濃くておいしいとこ歌ってる子に目がいったんだよね。

f:id:r84z:20170116015332p:image

それからアーミーになるまでの道のりは早かった。(やめるまでの道のりも早かった)(おい)

メンバー紹介まとめとかブログとかひたすら見て名前と顔を一致させる。

初めてまともに韓国のアイドルを見ることになったわたしは、見る度にコロコロ変わるビジュアルに当たり前についていけず。

f:id:r84z:20170116145447j:image

さっきここに写ってたこの子、この写真におらへん。(いる)

f:id:r84z:20170116145510j:image

 

てのがまーーーーーたくさんあって、とにかくメンバーを覚えるのにとても時間がかかった!

そんな中で、メンバーを覚えよう!という動画を見つけてひとまず再生。ホルモン戦争の練習動画に、真ん中に映る人の名前を表示してあるだけのとっても簡易的な動画で、この段階でわたしまだホルモン戦争MV見てなかったから何の曲かわからんけどとりあえず見てた。

そしたらなんかちょっとおちゃらけたイケメンが割と頻繁に映るではないか。

f:id:r84z:20170116015344p:image

その子が前に出て来るたびに表示されるテテという文字!!!!!!!

テテ!!!!!!!!!!!!

その後ついにホルモン戦争のMVを見ることになるんですね。なんという破壊力。

f:id:r84z:20170116015352p:image

誰しもが口を揃えて言うけど、本当にホルモン戦争の彼はえぐい。てかこの子ブイって名前じゃなかったっけ。テテ……?って当たり前になった。難しいのは、活動名と本名が違うことよりも"テヒョン"のくせに"テテ"なところ。

まあ今となれば当たり前?のことですが。

ここからはもう一心不乱にテテちゃんを調べまくってどんな子だとかなんだとか頭に入れていった。しかも奇跡的に誕生日が同じである。

コンサートやサイン会なるものでの写真がわんさか出てくる。撮れるって素晴らしいね。

テテちゃんってほんとうにかわいい。女神。

 f:id:r84z:20170116145626j:image

キムテヒョンを見て、わたしの中の「韓国人で一番かっこいいのはイホンギ」 という概念がついに覆されたのでした。

その後はリリイベ行ったりツアー入ったりしてたのしいアーミー生活(ただし当たり前にジャニオタとの掛け持ち)(金が死ぬ)をしていたのですが。

 

ついに底なしの沼であるGOT7がわたしの前に現れるのです。

→2へ続く