ジャニオタをやめる時

 

約10年、途中担変えを経ながらも続けたジャニーズオタクとしての人生を終えようとしている。

 

きっかけはもちろん、K-POPにハマったこと。

何に関してもだけど、わたしは一度ハマるととことん沼の底まで行かないと気が済まないというか、自然と底まで行ってしまうタイプで、いわゆる「ゆるオタ」「茶の間オタ」にはどうしてもなれない。

実際まだ国境を超えてまで会いに行くことはしていないのでKポオタとしては十分ゆるゆるのオタクであると自負している。

(その分日本でのCDリリースイベントである握手会やハイタッチ会には無駄に"積む"行為をしてしまうのである。しかも、グループ(または個人)のことが気になりだしてから同じCDを2桁の数積むまでの期間は1,2週間ほど)

 

それでも、毎日のように上がる推しの写真や情報がぐいぐいと後押ししてきて、これだけは手を出さないと決めていたサポートグッズにまでついに英世や一葉を差し出してしまった。

 

f:id:r84z:20170303205433j:image

 

だって推しがこうしてSNSに自撮りを載せてくれるのを見る日がくるなんて、このまま若手ジャニを追っていても不可能だった!!!

 

そして、カムバックされる度に感じるワクワク感。カムバまでの数日間、毎日何かが公開されて、ドキドキして、正直楽しすぎる。

 

今までアイドルのファンをやってきたとはいえ、何もかもが全く違う世界で、右も左も分からないけどとにかく楽しい。

ジャニーズというものに飽きてきたのかなあ。いやあこれは本当に。新しいもの(Kポ)を知らないまま生きてたらきっと飽きるなんてこともなかっただろうけど、知ってしまった以上はどうしようもないのだ(◜௰◝)

 

ばんたん、がっせにハマったとはいえ、私の一番はあくまでもジャニーズ。現場にしても、何にしても、お金をかけるのはジャニーズが第一。その考えでこの一年やってきたけど、

最近、それが変わってきた。

f:id:r84z:20170303210106j:image

この日が来たんだ。ついに。と思った(?)

 

例えば、簡単なところでいうと、海外まで行って、日本以外で活動してる姿を見たい。とか。

今まで最小限に抑えてきた金銭面のほうでも、もっとこっちにお金を使いたい。と思うようになった。

Kポにお金を使うためには、ジャニで使ってる分を減らせばいいのでは?

と考えるようになったし、その時点でジャニーズはわたしの中で一番でなくなってるわけで。

こうしてブログを書いてる今日この日も自担の舞台申し込み締切日だったというのに、結局一つも申し込んでいない。

自担が嫌いになったわけでは決してない!!

けど、やっぱり冷めてきた部分は少なからずあるかなあ。

 

f:id:r84z:20170303210528j:image

ふぅ………

f:id:r84z:20170303210621j:image

このタイミングで、わたしが歴代最高峰の推しだと思うブイちゃんへの気持ちもものすごい高速で戻ってきた。

だってやっぱりカワイイんだもん。

 

もちろんチェヨンジェへの気持ちもすくすく元気に育っています(??)

今年は絶対ペンサ行くって決めたもんね。

 

 

でも実際、ジャニオタやめようと思った最大の理由というか、よしって決めた大きなキッカケは別にあって(´ω`)

そのキッカケは決して良いことではなかったけど、このタイミングで、こういうことが起きてジャニオタ卒業の文字が頭に浮かんだのはきっと運命だ\(^o^)/と素直に思った。

思い立ったら即行動、ということで、買い溜めたCD、DVD、雑誌、グッズ。全て速攻でメルカリ出品と、よくあるグッズ買取サイトに売り込む準備を進めています。

 

さようなら思い出たち!

まあきっとコンサートには少々出向いてるとは思うけど、テレビも見ると思うけど、大きな声でわたしはジャニオタですと言うことは一生ありません\(^o^)/

Kポオタはきっともっと過酷だ!

まず言葉の壁!そして不慣れな活動習慣!まあ心が折れたらその時はその時!

今は全力で、Kポオタをやりたいのです!

 

わたしの未来に幸あれ!파이틴!