ガッセのSCに行ったはなし

 

 

5/6 zepp namba

 

初めて7人が歌って踊る現場に行ってきました〜〜〜〜〜!

ただの備忘録?自分が書き留めておきたいだけの日記。

 

なんか当たり前に雨女発揮してこの日だけ雨降ってたけどそんなこと気にしない\(^o^)/

ヨンジェのベリーキュートなうちわが売り切れてて買えなかったけど気にしない\(^o^)/

 

半年前ハイタで手を触った人たちがステージの上でガンガンダンスしてて、ていうかその前に距離近すぎてまず死んでたんだけどめちゃくちゃかっこいい姿見せられてまた死んだ。

 

あと衣装がすんんんんんんごい好みだったんだよね……

 

ツアー初日は終えてたしわたしはすでにセトリをさらっと確認してから行ったから、心の準備はもろもろできてた(?)けど、なんだかんだでわたしの中のベストオブSCは断然MEET MEです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まじでJBさんんんんんんんんんんんてなる。

歌詞もメロディーも歌割りもダンスも全てがツボだった(><)ほんとにヤベーのではやく音源くださあ。。。。。(だらだら記事書いてたらもうシングル発売日です)

いやーリアルに、わたしこのあと名古屋公演ほぼ弾丸みたいな感じで行ったんですがミンミのためといっても過言ではない。もう大好きすぎてもはやセトリミンミだけでもいいぐらい(それは言い過ぎ)

MY SWAGGERもかっこよくて好きなんだけど、ミンミのなんともいえないガッセ感…ああいう曲似合うところがほんとに好きダーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ってなります。

歌詞はもちろん、メロディーも振り付けも、歌割りも全部が最&高だから全人類に見てほしい。ほんとに。

あゝガッセ好きになってよかった………

 

あと大阪のハングル講座は2jaeじゃないですか……全然死亡案件じゃないですか………

 

すっごいJBさんが頼りなくて萌えた。

まず一回目の説明早すぎたからもっかいしろって言われて

JB「おぬる、は、今日、コンサート、は、コンサート、」

ジニョン「ジェイビさん、韓国語ではコンサートはコンソトゥです」

JB「あ、あー、コンソトゥ、は、コンサート…」

 

ここめっちゃなんかすごい悶えたwwwwJBさんがんばってwwwwてなった(?)

そのあとやっと説明終わって、ヨンジェ先生とじゃあもう一度実演お願いしますってなったときも

 

JB「おぬる こんそとぅ おっとせよ?」

ヨンジェ「あにあに、"おってよ"〜」

JB「アッ………………」

 

原文を変えてしまうJBさん…わたしJBさんて本当にかっこいいってイメージしかなかったから若干のぽんこつ感に思わずヵヮィィ…ってちょっと思ってしまったよね……。

ヨンジェ先生がしっかりしててちょーーーーー萌えた!!!!!!!

ヨンジェ先生は「ちょんまるちょあよ」担当だったけどかわいすぎたしヨンジェ先生がちょんまるちょあよだった。これ真剣に打ってる。

 

せーの

\ヨンジェ先生、ちょんまるちょあよー!!!!!!/

 

ていうかもうほんとにヨンジェかわいくてむり!!!なのに踊ってる時とか誰かが話してるのを聞いてる時のふとした表情でなんか男出してきてリアコ爆発する!!!!!!!!!

 

初めてガッツリガッセ見たからヨンジェが立ち位置的な問題とかで見えない時はJBさんをチラチラ見たりしちゃったけど、(めちゃめちゃかっこよかったけど、)ヨンジェ見ると何気ない動きとか表情がほんとにいちいちツボであーーーー!!推し!!推し!!!ってなってしにたくなった。

 

 

そして今までうちわで人生やってきた(大袈裟)わたしが今回初めてボードなるものを作成した。700円のグリッターシートまで買ったにも関わらず、グリッターの感じがわりときもちわるくて失敗したので二度と買いません(なんの話)

 

しかしこれが、わたしとチェヨンジェ氏のモーメントを生み出すのである……………

何かの曲中だったかMC中だったかもうなーーーんにも覚えてないけど!!!!!!チェヨンジェさん本当にカムサハムニダァ……(ToT)

スタンディングだし番号もまあ特別良いわけじゃなかったけど、持って行ってよかった…たまにはこうしてガツガツおたくするのも悪くないである……。ヨンジェのふにふにおててが揺れてた(それ手を振ってただけや)

 

 

 

そして、三日前ぐらいに行ぐぐぐぐと決めた名古屋公演5/11。

 

昼から新幹線ピューンして夕方頃名古屋について、なんだかんだ平日だしワンチャンあるかなと思ったけど案の定ヨンジェのうちわは売り切れてましたね\(^o^)/クソゥ

 

ついてすぐロッカーに荷物入れてすぐ入ったけど、zepp nagoyaって思ってたより狭くてびっくり!

でもわたしは大阪のときとほぼ同じ立ち位置からチェヨンジェさんを拝見。

ヨンジェ側だし、近くていいんだけど、唯一この立ち位置の欠点は

skywayのダンスが見えない

わりと重要な部分が欠点である\(^o^)/

 

すっごく見たいダンスの部分、一回目はジャクソンさんに、二回目はベンベンさんにヨンジェを隠されてしまうのである(^ω^)(^ω^)

ちらちら隙間から見えるヨンジェを必死で見るのも悪くは無いけど、あーこれしっかりちゃんと見たいー!!!!!とは思った。。。

 

名古屋公演、私が行った次の日の公演でなんやかんやトラブル(?)があったみたいだけど、この日もなんとも言えない客の雰囲気に押されてたのは事実(◜௰◝)

あんまり書くべきではないとは思うけど、大阪よりも東京よりも名古屋が一番客層がうーんという感じだったかなあ〜名古屋って平和で大人しいイメージ(勝手に)だったから、圧倒されてしまった…。

 

 

そして5/13東京!

夜行バスで朝東京について、vipラウンジで準備して、大阪でヨンジェペンのお友達に絶対うちわ買ってくるからね!!!と約束したのではりきってダイバーシティへ。

 

9:30頃に着いたはいいけどまだダイバーシティのフードコートが開いてないから会場にたどり着けねえ\(^o^)/

店員さんに聞いたら10時にあくから待てとのこと。

いやいやいや!せっかくここまで死にかけながら来たのに(?)

てことで建物の周りをぐるっとまわる感じで外からなんとかグッズ待機列に到着。

まあこの時既に9:50くらいだったけど(^ω^)

 

並んでちょっとしてからパラパラ雨降ってきて、もうすぐ販売開始時間って頃にはざざ降り&わりと暴風でわたしのメンタルとフレアスカート大事故。

しかもいつも使ってた折りたたみ傘、なんか頭とか首元濡れるなあと思って見たら

水、漏れとるがな\(^o^)/

一人だし寒いし水漏れてるししにた\(^o^)/かえりた\(^o^)/って気持ちしかなかったけどなんとか2時間強耐えた……

 

そして無事に

f:id:r84z:20170523230734j:image

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんかわいいいいいいいいあいいいいいいいいいいい

 

感極まって5枚買ってしまった…………

まあでも1枚はお友達のぶんです!!!!嬉しすぎて無事に買えたことと追加で販売開始された缶バッジをお土産として買ったことを報告したら喜んでくれてこちらも大変嬉しいです!!!!!並んでヨカッター!!!!!!!(単純)

 

MCは三回行った中で東京公演がいちばん笑った!

スタンディングで腰と首すでにイカれてたけど"三人JB"で腹筋まで死んだ。マンネたちにナメられ(?)がちなJBさん激推せる。

油断してるヨンジェが振られて

「ジェイビさんあいしてる〜!」

 とか言ってたのふつうに2jae。ニヤけるJBさん。いや2jaeひどい。ありがとう。一生忘れない。

 

ここからはどの公演がとか関係ないはなしで、

STAY大好きなんだけど「アルバムにもさよならを言えないまま」のあとのCDにはないヨンジェの「オー」がすっっっっごいすきで生で聞けたことに感動……

ガツガツした曲が基本好みだけどヨンジェの歌声はバラードがやっぱり良いなあって改めて思ったなあ〜

 

skyway、はどけり、ねばえば、にがはみょんも曲はもちろんダンスも圧倒された。なんかもうガッセかっこよすぎてずっと夢見てるかな?みたいなきもちだった。真面目にそういうこと思いながら見てたから相当かっこいい。(?)

これ見て本国の現場に行きたいって気持ちが俄然強くなったし近いうちに絶対叶えたい〜!働く(決意)

 

あと、何度も言うけど生でパフォーマンスするガッセ初見のわたしにとって、わりとスンッ…としてると勝手に思ってたマクさんがほんとに踊るの楽しそうで凄いよかったー!!そりゃみんな好きになるよね!?としか言えない(^q^)

 

約二時間、人の波で押しつぶされても毎回すごい楽しかったし幸せだったし、単純に来れてよかったって思えたしド新規はますますガッセが好きになってしまった(;▽;)

ほんとにほんとに個人的にSCのセトリとか衣装とかまるっと大満足で、大好きな公演だったなあー。

またどこかでミンミが生で見られたらいいな\(^o^)/

 

トレカを交換してくれた方、会場でおしゃべりしてくれたお友達、東京の入場のときに前の人に整理番号聞かれて答えたら「私達より前の番号だから先行きな!」 って順番を譲ってくれたお姉さん達、みんなに感謝!